このページの本文へ移動

お問い合わせ

サービス

共創型サービスデザイン支援

サービスデザインのアプローチによって、新しい価値を創出する事業・サービス開発を支援します。ユーザーニーズと本質的な価値を明確化し、ポジティブな自己変容をともなう顧客体験を共につくり、お客様のビジネスモデルの理解のもとビジネスモデル、およびサービス・タッチポイントデザインをマネジメントします。

[活動の例]

共創サービス(Co-Creative Acceleration)

プロジェクトデザイン、ワークショップデザイン

オフライン/オンラインワークショップ

デザインリサーチ

「人間特性」への深い理解と、長年の調査業務で培ってきた「人間を知る」ための知見をもとに、生活者(利用者)に対する様々なリサーチ手法から、言動に隠れた真意を導出します。マーケット情報だけでなく、生活者の日常生活実態や、サービス/プロダクトに対するコンテキストといった生の情報をもとに、お客様の本質的な要件導出を支援します。

[活動の例]

リサーチ設計、行動観察調査、訪問調査、エスノグラフィー調査、インタビュー調査

オンラインアンケート調査、日記調査、セルフビデオレコーディング

ユーザー評価

開発初期から完成版までの製品・サービスを対象に、ターゲットユーザーや弊社のデザインの専門家によって、ユーザーに受け入れられる体験になっているかを客観的に検証します。ユーザーの利用文脈を理解することで、目標達成のための本質的な課題の特定とそれにもとづく改善検討を行い、より良い顧客体験の実現を支援します。

[活動の例]

モニタリクルート、ユーザビリティ―評価、受容性評価、感性評価、専門家評価

問題分析・改善検討

UXデザイン

長年培ってきた人間への深い理解をベースとした徹底的なデザインリサーチにより、本質的なユーザー要求を導き出し、ビジネス要求も踏まえた最適な顧客体験を実現するための包括的なUX戦略構築から要件定義、UIデザインを支援します。お客様のプロジェクトの進行状況に応じて、最大限の効果を発揮できるかたちでの参画が可能です。

[活動の例]

調査・分析

顧客体験設計・コンセプト立案

UI設計・デザイン・プロトタイピング

チームデザイン支援

デザイン思考に基づいてプロジェクトを成功に導くために、参画する個人とチームの形成を支援します。当社のチームデザインでは、イノベーション創出・デザイン思考に適した組織の要素モデル「Innovative-Organization-Tree」を活用し、チームの現状を可視化し、より協働的で自律的なチームになるためのワークショップ・コンサルティングを提供します。

[活動の例]

究極の目的を生活者視点で描く、アウトカムデザインコンサル

イノベーション組織に必要な6要素にもとづく診断サーベイ(OTS)

チームの現状把握と共有から始めるチーミングワークショップ

クリエイティブ人材育成支援

新たな価値創造ができるクリエイティブ人材の育成を支援します。人間の心理と行動特性(ヒューマンファクターズ)を理解した上で、正しく人間を観察し、生活者視点による課題出しと解決策を考えるための意識づけ(デザイン思考マインドセット)と、実践するスキル(デザイン思考スキルセット)を学ぶことで、本質的な課題発見力と課題解決力が身につきます。

[活動の例]

セミナー、ワークショップ

コンサルタント派遣

PAGETOP

生活者視点のデザインコンサルティングパートナー 株式会社U'eyes Design(ユー・アイズ・デザイン)

WEBからのお問い合わせ

電話番号:045-914-7820

受付時間
平日10:00~18:30

セールス目的のお電話はご遠慮ください。

g