このページの本文へ移動

お問い合わせ

オンラインセミナー「利用者視点のデザイン原則」を開催しました

2022/3/29

2月3日、利用者視点のUI/UXの設計を行う際に活用できる9項目のデザイン原則を紹介する「理解と操作がしやすい 画面設計に必要な 利用者視点のデザイン原則」セミナーをオンラインで開催しました。

https://ued-online220203.peatix.com/view

本セミナーでは、弊社の若手デザインコンサルタントが人間中心設計の原則と事例の説明を交えながら、人間の認知と行動などの人間特性に基づく9つのデザイン原則をご紹介しました。

これら9つのデザイン原則は、汎用的な知識として、製品の画面設計に幅広く活用できるものになっています。

ご参加者は、主にUI/UXの設計や開発をしている方が多く、セミナー後には、これまで経験や感覚で判断していたことを、理論的に整理できて、今後のデザインの根拠として使えそうだというご感想を多くいただきました。

聴講されたみなさま、ありがとうございました。

お問い合わせ

本サービスに関するお問い合わせは、以下のメールまたはメールフォームより承ります。

メールアドレス:

PAGETOP

生活者視点のデザインコンサルティングパートナー 株式会社U'eyes Design(ユー・アイズ・デザイン)

WEBからのお問い合わせ

電話番号:045-914-7820

受付時間
平日10:00~18:30

セールス目的のお電話はご遠慮ください。

g