このページの本文へ移動

お問い合わせ

弊社が開発支援した障害者向け旅行記投稿サイトが公開されました

2020/06/04

 

令和2年6月1日より公開が開始された障害者向け旅行記投稿サイト「COTRAVEL」の開発を、障害者を対象とした使いやすさの観点より支援致しました。

COTRAVELとは

COTRAVELは、リンク情報システム株式会社様が開発、運営する旅行記の投稿・共有サイトです。

障害者や高齢者は、その障害があるために、利用の困難な施設や設備、サービスや体験があります。このため、「旅行」を行なうためには、事前に旅行先の情報を収集して、対策を講じなければなりません。しかし、障害者や高齢者の実態に向けられた情報を提供する環境は、十分に整備されていませんでした。COTRAVELは、この課題「アクセシブルではないアクセシブル・ツーリズムを変える」ために「すべての人に、旅の感動を。」をスローガンに掲げ、開発が始まったウェブサイトです。

COTRAVEL

弊社は、開発中のウェブサイトを、視覚障害、聴覚障害、下肢障害などの利用者の観点に基づいて検証し、各利用者が適切にサービスを利用できるようにするための改善の指針を提供致しました。現在のCOTRAVELは、この指針に基づいて設計されています。

旅行記投稿サイト COTRAVEL

https://www.cotravel.jp/

 

開発・運営 リンク情報システム株式会社

https://www.lis.co.jp/

お問い合わせ

本ニュースリリースに関するお問い合わせは、以下のメールまたはメールフォームより承ります。

メールアドレス:

PAGETOP

生活者視点のデザインコンサルティングパートナー 株式会社U'eyes Design(ユー・アイズ・デザイン)

WEBからのお問い合わせ

電話番号:045-914-7820

受付時間
平日10:00~18:30

セールス目的のお電話はご遠慮ください。

g