このページの本文へ移動

お問い合わせ

弊社代表の田平が執筆に参加した書籍が発売されました!

2018/12/06

 

弊社代表の田平が執筆に参加した書籍が、2018年12月6日に東京図書より出版されましたので、お知らせいたします。

書籍「マーケティング・リサーチ入門 ――「調査」の基本から「提言」まで」の表紙画像

マーケティング・リサーチ入門―「調査」の基本から「提言」まで

朝野熙彦 編著

 

“産業界の最先端で活躍中のエキスパートたちが、ビジネスの実例をもとに、
正しくリサーチをするための方法と実践の仕方を紹介。
充実したQ&Aは悩めるリサーチャーも必読です。”(公式ページより)

学習院マネジメントスクール顧問 朝野熙彦先生により、従来のマーケティングリサーチの枠に留まることなく「実学としてのリサーチ」に重点をおいて編集された良書です。
「入門」と銘打ってありますが、初学者のみならずベテランの方にも、いま一度基礎を固め直すのに役立つことうけあいです。

尚、田平は、この中で「観察調査」に関する部分の執筆を担当しています。
自身のヒューマンファクターズの知見をベースとしつつ、環境に依存する「生活者のコンテクスト」を詳らかにすることの重要性を説き、それに適した手法である観察調査の有用性、ならびに、その効果的な実施方法と結果の分析・解釈のしかたについて解説しています。

ぜひ書店またはWebで詳細をご確認いただけますと幸いです。

書籍概要

書名

マーケティング・リサーチ入門 ―「調査」の基本から「提言」まで

Amazonの商品詳細ページ

著者

朝野 熙彦

仕様

B5判変形 240頁

定価

本体2,400円+税

発売日

2018年12月6日(木)

ISBN

978-4489023057

PAGETOP

生活者視点のデザインコンサルティングパートナー 株式会社U'eyes Design(ユー・アイズ・デザイン)

WEBからのお問い合わせ

電話番号:045-914-7820

受付時間
平日10:00~18:30

セールス目的のお電話はご遠慮ください。

g